close

就在今天7/14凌晨1點半左右,大泉洋@長次郎 龍馬傳 殺青!!!  

洋さん、こんな長い撮影 お疲れ様でした!

 

看到有日本人寫才發現,去年正好也是同一天官方發佈參與龍馬傳的情報!真的是好巧。
去年自己發的情報文章在此

 

以下是CUE社公式推特在殺青的最後一幕的現場轉播,自我紀錄一下。

本日、大泉さんが龍馬伝クランクアップ。まだ撮影は続いています。集 中した表情に圧倒。  at 2010.07.13 23:06


長次郎さん、まだ撮ってます。あと1シーン。 at 2010.07.14 23:53


ただいまのカットをもちまして、近藤長次郎さん、クランクアップな う!!お疲れ様でした!!  at 2010.07.14 01:27


花束を渡され、とても楽しい現場でした!と大泉さん。さみしそうで もあります。「こうなったら草刈さんみたいに別の役で…」笑 at 2010.07.14 01:35

 

前幾天去龍馬傳公式官網確認了,應該就是8/22那集了......真是不捨 >"<
下面是官方發佈的第34回劇情簡介.....

 

 第34回 「侍、長次郎」
2010年8月22日(日) 総合テレビ 午後8:00~8:45

 ユニオン号を下関に運んだ龍馬(福山雅治)たちだったが、船の運航は亀山社中が行い、社中や薩摩藩が自由に使えるという約束を近藤長次郎(大泉洋)と井上聞多(加藤虎ノ介)がしていたことが問題になる。龍馬は薩長を結びつけることを優先しようと、船の管理は長州がすることで話をまとめる。長次郎は社中の生活費用を現実にやりくりしてきたので、社中が動かせる船を持ちたいと思ってしたことだった。失意の長次郎は長崎に戻るが、社中のメンバーに私欲に走ったと責められる。
 長次郎はグラバー(ティム)からイギリスへの密航、留学を勧められ、社中での居場所がないと思った長次郎は密航を決心。しかしその晩、海が荒れ船は出港できなかった。密航の情報が奉行所に入り、社中に調べが入る。
 龍馬は再び薩摩と向かい合う気になった桂(谷原章介)とともに西郷の待つ京へ向かおうとする。そんな龍馬に高杉晋作(伊勢谷友介)はピストルを贈る。長次郎が密航を企て奉行所に追われているという手紙を受け取った龍馬は桂を先に京へ向かわせ、長崎へ。しかし追い詰められた長次郎は・・・。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Kurumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()